FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LoL小技と豆知識 part1

こんにちは、こんばんはヾ(・m・*)ノ゛今日はLoLの話とLoLと全く関係ない話をしましょうか


またまた代行の話で盛り上がってますね。ツイートもしましたがどうでもいいので中途半端に叩くのだけは勘弁してほしい。名前隠したり某生主~とか○○~とか違ったときの逃げにしか思えない。やるなら堂々と叩いて下さい。見てる方が楽しくないです。

別のブログでも書かれてますが代行したからどうした?って感じなんですよ。

アナタ自身に迷惑がかかったのでしょうか?まぁ同じチームに入れてたんですか?もしそうだとしても下手くそならチーム蹴ればいいじゃない。SoloQで味方になってそいつのせいで負けた?多分あなた怒りながらツイートしてすぐSoloQぶん回すと思いますよww

だってその人のせいで負けても他人のせいで負けても同じでしょ?僕もやります「何やこいつクソやんけ」って思って画像付きでツイートして・・・・気付いたら次の試合入ってるんですよwwwwww

そんなもんでしょ?

Victorious skinが欲しいから代行する。僕も欲しかったです。

S4のは貰えるんですがS2のJannaもS3のEliseも欲しかったです、ぶっちゃけ友人に頼もうかとも思いました、でもよくよく考えると自分にアカウントが戻ってきたとき周りのレベルより明らかに劣っているプレーをするのが丸わかりになると思ったからやりませんでした。

「あいつVictorious Skin(もしくは金枠以上のがついてるのに)めっちゃ下手くそやんwwwww」ってなるのが嫌でした。Skin貰う代わりにそれで叩かれるのが我慢できなかったので自力で上げました。

人それぞれだけど僕はこう思ってるので代行はやらないと思います。やる方はどうぞやってください。

今みたいに先人がOPGGで調べられてばれる可能性があります。ツイートされて炎上する可能性があり叩かれるかもしれません。それに耐えられるんでしたらどうぞやってください。僕は見て楽しんでます。

以上LoLとは関係ない話でした。

はい!ここからはどこのブログにでも書いてあるかもしれませんがもう一度LoLの豆知識というか知っておいて損がないことを書いていきたいと思います。

a.png

まずはこの画像ですね。僕よくBotに行くんでやってるんですがゲームスタートして1stバフの場面です。

相手にBlitzがいたりするとBushにいると引っ張られる可能性がありますよね?それでBush回避してたり赤バフを見てなかった時に「Wardを挿したいけどもし敵がいたら・・・・・」って時に有効です。

画像の位置にたってwardを置く準備をして下さい。初期設定から変えてなければひし形が少し潰れたようなカーソルになると思います。そのカーソルの色が青色だった場合は道端にwardが挿されます。

これは失敗です。

カーソルの色が緑色になったところでwardを挿してください見事bushの中に挿すことができます。ちょうど画像の白い矢印辺りにカーソルを持っていくと緑になるので安全にwardが挿せます。

まぁ上のbushと右のbushにいれば必要ないんですけど引っ張られたらあれですからね。

af.png

次はこちらの画像ですね。前記事でも書きましたが紫チームの場合星の位置にSupportもしくはMidがwardを挿すとJungler Mid Botが助かるので挿しときましょう。

ここは序中盤で人がよく通る道です。常にここにはWardがあるようにしておくと便利です。

ax.png

次はこの画像ですね。BotのTriBushですね。青チームの話ですが白のマークの位置にWardを置くのはあまりよろしくないです。相手に消されるときにあまりこちら側まで引きつけられません。

青チームの場合は黄色のマークの場所にwardを挿しましょうもし消される場合でも相手はbushのすぐ近くまで来ないと消せません。その数センチが影響する場合があるのでこれは徹底しましょう。

もし紫チームの場合TribushにWardを置く場合はピンクの場所にWardを挿しましょう。紫チームの場合はGank防止+Pinkの有無になるのでこの位置で構いません。もし相手のPinkwardを消す場合は味方のADCの状況を確認した後に消しましょう。

自分がWardを消しているのは相手にも確認されているので相手からすると2v1が目視できている状況です。危険なので味方ADCに一言「care ○○」と伝えてwardを消しにいきましょう。

長くなりましたので続きで小技、豆知識を欠きますそれではまたヾ(・m・*)ノ゛
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

halleluj4h

Author:halleluj4h

League of Legends ブログランキングへ

LoLプレイヤー Halleluj4hです
S2 1250(銀5)
S3 銀4
S4 プラチナ5
S4の目標達成しました

LOLID:Halleluj4h
ついったー:@ain1513
メインRole:ADC

最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。