FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Jinx対他ADC Part2

サクッと前回の続きを書きましょうかねヾ(・m・*)ノ゛

対Miss Fortune
最近あんまり見ないMFさんですね。W使用時は殴り合い強いしQは跳弾の性質がわかってる相手だと少し苦戦するかもですがManaが少ないのでガス欠になりやすいのが難点です。WがCD中にロケランでちまちま殴りましょう。QでCS狙ってきたら多少楽になると思います。Qは跳弾の方が威力が高いしWやSivの効果も受けるのでなるべく跳弾が来ない位置取りをしましょう。

Quinn
Botでは見なくなっちゃったQuinnさん。Jinxで2回くらい対面しましたがくっそ弱かったんですよねー・・・・・まぁDigのADCのImaqtpieのプレー見てて思ったのはパッシブのチャンプ殴る→E+BotRK→またマーク付く→殴るのバースト。QのBlindは強いんじゃないんでしょうか。でもADCだとUltがただの自殺志願者になるだけなんでそんな苦戦することはないと思います。

対Sivir
彼女もいつの間にかいなくなっちゃいましたね。というか現SRを制圧してるやつらが強すぎんなだけでSivir強いと思います。何よりもPushが早い上にPushと同時にハラスまでやってくる鬼畜っぷり。防御のほうもJinxのEやWをスペルシールドで何事もなかったかのように防ぎ+Manaまで回復しちゃいます。弱点といえばManaが低い割りにSkillの消費Manaが高いのとRangeが短いのでロケランでけっこうハラスしやすいところですかね。Lucianと同じようにEかWどちらかを犠牲にしつつサポートと合わせるとKill取りやすいんじゃないかなーと思います。

対Teemo
一応Marksmanのタグ付いてたんで書きます。レーンで対面したことはありません相手Top等で見たことあるのと予想を書くとAD Teemoだった場合は全てのSkillの威力が低いです。QもBlindだけって感じだしRangeも短いのでロケランでいじめれます。キノコもあんまりダメージは受けないんじゃないんでしょうか。

AP Teemoだった場合はQ+AAが厄介です。Blindに加え反撃ができません。そして例のキノコです。ですが基本Rangeは短いのでQ当てにきたらWだけ返してBlind切れた直後にE敷いて殴れば逃げSkillないので殺せそうです。キノコはBushや人が通りそうなとこにしかだいたいないので道のど真ん中を通ればまず自分は踏むことはないと思います。

対Tristana
元嫁です。銀時代に使っていたのですがLucianとかいうチャンプになかなか勝てなかったので・・・・・・・今でも好きなんですけどね。最近プロが使って陽の目を浴びすぎてSRから出禁くらいまくってるTrisちゃん。まず目を見張るのがパッシブのRange増加。地味にAAだけでなくEやRの射程も伸びていくので注意してください。JinxのQ上げてロケランの射程伸ばしても相手の射程も伸びるというイタチごっこになりがちです。E受けすぎて相手のコンボで死ぬことがありがちなのでHealthには注意を払っときます。ただTrisの性質上Pushしがちなので負けててもレーンフリーズされにくいです。逆に川等キチンとWardを置いてればガンPushしてTower下まで押し込んで敵のCSを落とさせましょう。TrisはTower下でのCSかなり取りにくいので少しでも装備の進行を防ぐのも1つの手です。殴り合いではあまり勝ちにくくハラスも五分くらいなので辛い相手No2です

対Twitch
ミッ○ーとはかけ離れた姿のネズミ。Nerf喰らって死んだと思います。いつかまた陽の目を浴びる時がくるのでしょうか・・・・・Twitchといえばあの毒ですね。低Lvで6スタックも貰っちゃった日には死しか見えません。ハラスはしやすいですが反撃を受けるにしても毒のスタックをせめて3以下、できれば2以下に抑えたいところ。そうしないとあまり得なダメージ交換にならないと思います。Wが2スタックなのでWを受けた場合はすぐ引きましょう。レーン戦で倒した後も注意です。相手が生き返ったらステルスからの強襲に注意を払っていつもより早めに引きましょう。相手サポートが1人で突っ込んできた場合なんか特に要注意です。中盤からは1人での行動は厳禁です。ステルスからULT+BotRK+妖夢で殺されますのでSoloQでも早めのGroup+1人行動などは控えましょう。

対Urgot
こいつSRいんの?Topで数回見たけどBotでは見たことないんで完全に予想になります。Eに当たるとQが追尾になるのでEを避けることができるかがまず前提条件。それさえできれば消費Manaが激しいからガス欠になりやすいしAAの射程は425と最低(Jinxのマシンガンでも525)だからボコボコにできそう。E受けた際はTwitchと同じ感じで下がっていいと思う。

対Varus
あんまり見ないチャンプですね。他が強すぎr・・・・とにかくSkillに癖があるから避けやすいと思います。EはともかくQは避けるか最低でもミニオンガードで威力下げないときつい。Wのスタック貯まってるときにSkill喰らうとけっこうな痛手だから素直に下がってもいいかも。Q貯めてるときはMS遅いしJinxのWでもまず当たるから下がりつつ当てれたらいいかも。後半でも基本ロケランで殴ってれば負けない。

対Vayne
スタイリッシュBBA!どんな状況でも勝つ可能性を秘めているチャンプです。こちらのWのハラスはまず当たりませんQで避けられます。WのTrueDamageがデカイのでこちらのWでQを使わせた後でロケランで殴ると相手はQがCDで追撃できないため反撃を2回までに抑えられます。Vayneの魅力でもある壁ドンは壁の近くにさえいなけりゃなんとかなります。Towerの残骸にも反応することだけ知っててください。草むらから奇襲だヒャッハー→壁ドンからのフルコンボ→返り討ちってワンチャンがあるので草むらもあまりオススメしません。

以上がJinx対ADCの感想&対策になります。なおAD BrandやAD Ahri等もいますがそれはまた次にでも書きます。次は各Roleのいいとこ悪いとこを書きますので~それではヾ(・m・*)ノ゛
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

halleluj4h

Author:halleluj4h

League of Legends ブログランキングへ

LoLプレイヤー Halleluj4hです
S2 1250(銀5)
S3 銀4
S4 プラチナ5
S4の目標達成しました

LOLID:Halleluj4h
ついったー:@ain1513
メインRole:ADC

最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。