

第11回 League of Legends プレイヤーズ・クラブ

こんにちは、こんばんは。久しぶりの投稿だ・・・・

Rankは勝率30~40%辺りをうろうろと・・・・・まずいです、非常にまずいです。序盤勝っててもThrowして負ける試合が多い。竸って中盤迎える試合したいわ

最近はそんなもんです

お題は変わって第11回 League of Legends プレイヤーズ・クラブが発表されました。

イベント概要
イベント名 :第11回 League of Legends プレイヤーズ・クラブ
日程    :平成27年8月1日(土)
会場    :サイバック博多駅前店
       福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目3番14号
       マルイト博多ビル5・6・7階(受付6階)
       http://www.kaji-icafe.com/
       area/kyushu_okinawa/ekimae/
定員    :選手20名、観戦20名
料金(税込):選手事前応募1,200円
       選手当日応募1,500円
       観戦当日応募800円
参加条件  :日本語を話せること
       使用されるアカウントのレベルが10以上であること
       ※選手のみ
事前応募期限:平成27年7月30日23時59分

まぁその他詳しいのと応募フォームはこちらから→第11回 League of Legends プレイヤーズ・クラブ応募フォーム

よくできたHPだけどLoLのロゴずれてんでw

今回から誰が申し込んだか見れるようになったみたです。ちなみに前回からの要望でやりたい(もしくはできる)ロールを会場で伝えてそれもチーム配分に含めてくれると思います(多分な多分)。前回は告知が遅かったから少し人少なかったけど今回は1ヶ月あるからそこそこ人集まってくれるはずだと信じています。

みなさん会場で会いましょー!

LoLオフ宣伝

こんにちは。こんばんはヾ(・m・*)ノ゛

今週末の5/23日にいつものLoLプレイヤーズ・クラブが開催されます。

詳細はこちら→LoLプレイヤーズ・クラブ

僕何とか博多側で参加できそうです。調整に苦労した;w;今回は何の情報も貰ってないので景品等は現地に行って期待して待ってましょうかね

つか秋葉店飯付きか・・・・・・・・というかLJLの出場選手がよく秋葉店でイベント参加してらっしゃいますよね!羨ましいですね!解説とかわかりやすいと思うんですよ!博多店は前回僕ともう一人でやってたんです!何とかわかりやすくやるようにしてたけどあれでよかったのかね。

前回解説やったんでまた多分試合やってない時は解説やるかもしれないのでよろしくです。

今週の金曜日の午前0時までが事前応募なので気になってる方はとりあえず見学からでもいいので行ってみてはいかがでしょうか?

レートが・・・・・という方ですが博多店に限っては前回はだいたい1チームに1人はレート上の人、2人がGoldくらいでそれより下の人が2人くらいの構成でした。まぁでも即席だしぶっちゃけそんなに関係ないかも。

多分僕の入ったチームがレート平均一番高かったけど負けちゃいましたしwそんな感じなんで気軽に参加してみてはいかがでしょうか。それではまたヾ(・m・*)ノ゛

ぼちぼちRank

こんにちはこんばんはヾ(・m・*)ノ゛早速ですが
usuX7.png

はい昇格しました。1ヶ月くらいかかったのかな。そんなに回してないのもありますが。相変わらず変な奴もいるけど頑張れば上がっていけそうな感じはします。

勝てないーって悩んでる人は勝った時、連勝した時なら尚更なんですがその時やってた事と同じ行為をしながらRankやってみてはいかがですか?

僕の場合友人と話しながらやってると80%勝ててます。所謂ジンクスですね、でもヘタに身構えるよりもゆるゆるやったりする方が僕に合ってるのかなーって思いました。

ガムを噛む、音楽を流す、etcいろいろありますがそういう気の持ち様で結果が変われば儲けなのでやらないよりやるのをおすすめします。

MSIの感想は大会が終わってから書こうかな。それではまた

League of Legends Mid Season Invitational

こんにちは、こんばんはヾ(・m・*)ノ゛今回は日本時間5/8早朝から始まるMSIの順位予想をしたいと思います。見れる人は見た方が絶対にいいですね。今現在の世界No1チームが決まる大会ですし出場するチームもそれに相応しいチームばかりなので。

配信チャンネルは恐らく日本語配信はないのでいつものRiot公式のTwitchが安定ですかね。

さて出場チームですが
NALCS代表 Team Solo Mid(以下TSM)

EULCS代表 Fnatic(以下FNC)

LMS代表 ahq e-Sports Club(以下AHQ)

LPL代表 EDward Gaming(以下EDG)

LCK代表 SK Telecom T1(以下SKT)

IWCI代表 Beşiktaş e-Sports Club(以下BJK)

この6チームで争われます。

順位予想はこちら

1位 SKT
今の所非の打ち所がないチームですかね。LCKの序盤こそ少し苦戦していましたがEasyhoonとTom(今回Tomいませんが・・・・)の活躍、そしてTankMetaになった瞬間のBengiの復活、Botlaneのコンビネーション。韓国のTop版Fakerとも言われるMarin、そしてMidにはFaker。むしろ何でこのメンツでLCK序盤少し苦戦していたのかわからない・・・・・・てかLCK決勝にFaker出ないって余裕なの?ねぇ?

名前だけでも優勝できそうな連中だけど何より各レーナーのチャンピオンプールが他より広い気がする。
MarinのRumble、BangのKalista、Fakerに至ってはZed Leblancを主にいろんなチャンピオンを選択できる。これは本当に他チームにとっては悩みのタネだと思う、誰に負担をかけるのかを間違うと試合にならない可能性すら見える。LCK後半やPlayoffの試合をやればほぼ間違いなく優勝できるんじゃないかと思うチーム。大本命のチームです。

2位 EDG
悩みました。ぶっちゃけSKTとEDGの決勝の未来が見える。そのくらいこの2チームが突出してるのかなーといったイメージ。本来ならEDGが1位予想なんですがちょっと今のSKTが強すぎるんですよねぇ・・・PawnとDeftの両名はもちろんですがKoro1の出来にかかっていると思われます。Playoffで見せたレーンスワップが修繕されているのかも心配ですね。1戦目の相手がAHQなので順調に勝ち2戦目のSKTにも勝てれば心理的にもだいぶ有利になると思いますので初日から全開で飛ばしていけば優勝する可能性は高いですね。SKTには劣るものの優勝に近い本命チーム。

3位 TSM
IEM優勝からはや2ヶ月、NALCSを危なげなく勝ち進んできました。まぁ今のTSMにNALCSで勝てるチームはないですね。そのくらい強くなりました、やはりMidのBjergsenとSupportのLustboyの存在が大きいですね、とにかくBjergsenがFakerとPawnにどれだけ通用するのか、NAでは敵なしの彼が負けると一気にチームが瓦解する可能性が高いですね。Botlaneもある程度は5分の戦いを、そしてMarin、Koro1にDyrusが蹂躙されないようにしなければ・・・・・・唯一可能性を見せてくれるかもしれない対抗馬的存在のチーム。

4位 FNC
まさか彼らがEULCSを勝ち進むとは誰か予想できた人いるのかと思いました。旧FNCのメンバーからSupport以外一新したFNC、やはりTopのHuniとJunglerのReignover以外の選手が上位チームの選手に劣っていることは認めざるをえないと思われます。YellowstarのRoamingにやMapcontrolにも責任がのしかかります。リーグ戦のUOL戦みたいな事をやってしまうと目も当てられなくなります。残念ですが大穴クラスのチーム。

5位 AHQ
IEMに出場したyoe Flash WolvesをLMS決勝で破ったチームです。まず台湾のStyleなのかレーンGankが多いです。Bot側でレーンからBushに入りそのままGankしKill→オブジェクトに繋げるといった戦法をよく見かけました。他地域より圧倒的にレーンGankが多いのでそこの注意を逸らせばかなりGankは決まるんじゃないかと思われます。ただ4v5の状況で瀕死のCarryが先頭で突っ込んでいって死に味方が戦えない等の凡ミスもチラホラ見かけます、そういった甘えは完全に取り除かないとただでさえ低い可能性がもっと低くなります。チーム自体初の国際大会出場なので経験不足も否めません。

6位 BJK
DetFMも出場したIWCIの優勝チームです。特に目についたのはMidのEnergyとSupportのDumbledoge。この2人のSkillの精度は他のチームの選手にも劣ってないんじゃないかと感じさせる動きをIWCI中幾度か見せてくれました。ただやはりIWCIよりもさらにレベルが上がりますので優勝した時よりもさらに上のパフォーマンスを見せなければ勝ち進むのは難しいと思います。IWCIがあったとはいえ国際大会の経験不足もありますし、初戦の相手がSKTなので最初から厳しい戦いが待っているでしょう。

以上長くなりましたが僕のMSI順位予想と微解説(?)を終わります。多分だいたいの方はこの順位予想なのかな?配信見るだけでも勉強になるしWCSで見れるかわかんないマッチアップもあると思うし見逃せない大会ですね。

5/8午前5:00から配信予定、第一試合は5:30からの予定ですね。同日16:00から再放送もあるしVODもいずれ追加されるでしょうからぜひ見るのをおすすめします。それではまたヾ(・m・*)ノ゛

半年ぶりに

こんにちは、こんばんはヾ(・m・*)ノ゛

無題

半年ぶりにプラチナに戻ってきました!20試合くらいで金1の昇格戦入ったはずだったのにいつの間にか100戦くらいやってたw
無題11

ケイトどうしよう。完全に死んだわこいつ
プロフィール

halleluj4h

Author:halleluj4h

League of Legends ブログランキングへ

LoLプレイヤー Halleluj4hです
S2 1250(銀5)
S3 銀4
S4 プラチナ5
S4の目標達成しました

LOLID:Halleluj4h
ついったー:@ain1513
メインRole:ADC

最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
